いろはまるのブログ

ローコード、市民開発、RPA、雑談など気ままにつぶやくブログです

誇り

なんか何も考えず見入っちゃったなぁ。。。

 

youtu.be

 

やっぱ自分の仕事に誇りを持っている人はカッコいい。

誇りを持てるくらい1つのことに莫大な時間を投資して、自信を作り上げている。

したがって、誇りを持つためには腹をくくって投資し、とっとと自信を手に入れてしまうこと。

 

問題は「やりがい」だ。

この動画の店主さんは、自分の作った料理を食べて「おいしい」という前に笑顔になってくれる。それが嬉しいから続けている。そんなことを言ってた(別の動画だったらごめんなさい)

何が自分にとって嬉しいのか。原動力になるのか。

 

自分が情熱大陸に出演したとして、視聴者にどんな話をするのか。なぜこの仕事を続けているのか?

そんなことを妄想すれば道が開けるかもしれない。。。

妄想だけで人生終わっちゃいそうだけどw